おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.10.23 Sun
土曜の午後から久しぶりにキャンプに出かけようと思っていたのですが、
どうも天気予報では土日とも雨の予報だったので、キャンプ場の予約を
キャンセルして、福井のあわら温泉と恐竜博物館に行ってきました。

DSC01718_convert_20111023225619.jpg

家族で温泉旅館に泊まることも久しぶりでしたし、恐竜博物館も4年ぶり
くらいで、子どもには新鮮だったようです。

ただ、息子は恐竜の骨格や動くレプリカは少し怖かったようです。

キャンプに行けなかったのは少し残念でしたが、久々にのんびり出来て
リフレッシュすることが出来ました。


2011.08.17 Wed
明治村といえば明治時代に建てられた貴重な建物が集められている
施設で、学生の頃、先生に連れられて見学に来たこともあるような
ところですが、近頃は夏になると、毎年「宵の明治村」と銘打って
夜遅くまで営業しています。

宵の明治村ではライトアップされた建物を観ることができるだけでなく
各種イベントも催されている上に、浴衣を着た女性は無料になるため
多くの人で賑わいます。

お盆休みのの最終日に我が家も浴衣に着替えて行ってきました。

s-DSC01292.jpg

それにしても、有名な「小泉八雲避暑の家」が駄菓子屋になっていたり
「歩兵第六聯隊兵舎」の中で射的をやっていたりと、建物をもったいない
使い方をしていました。

まあ、商業施設なので人を集めてなんぼなんでしょうけどね。

夕暮れから3時間ほどまわりましたが、建物をみてまわるにはまったく
時間が足らなかったので、また日を改めて行くことにしました。

2011.08.09 Tue
地元、関商工が甲子園に初出場をはたしたので、小型バスを
チャーターして社員や協力会社の都合のついた人たちで応援
に行ってきました。

sDSC01272.jpg


試合は残念な結果でしたが、選手たちの一生懸命な姿を間近で
見ることができました。

私自身、普段は野球を見ることはほとんどないので、球場で
観戦するということも、今までなかったのですが、今回はいい
経験ができました。

しかし、試合後に、同行者が1名、行方不明になるというハプ
ニングが発生してしまいました。

全く連絡がつかないので、みんなで手分けして探したり、場内
放送を入れてもらったりして集合時間から30分後くらいには
見つかったので良かったのですが、最悪置き去りするという
決断を迫られる、一歩手前だったのでかなりあせりました。

盛り上がるのはいいのですが、羽目をはずしすぎるのも考え物
ですね。

2011.06.06 Mon
仕事から帰ってきたら息子からのこんなメッセージを
発見しました。

DSC04774.jpg

かなり難易度は高いのですが、読み取れる部分と状況から
判断すると、どうもおもちゃが壊れたから直して欲しいよう
です。

おもちゃを直すのはやはり父親の努めと早速、見てみると
ただ単に電池切れのようでした。

思ったことを文章で伝えることは今までほとんどなかったの
で少し嬉しくなりました。

朝、顔を合わせると開口一番に「おもちゃなおった?」
と聞くので、「電池がないから買ってこないと直らん」
と言ったら、「なんでー!!」と怒られてしまいました。

このやろっ


2011.05.14 Sat
静岡に等身大ガンダムを見に行ってから、子供の頃のガンプラ熱が
ふつふつとよみがえってきて、夜な夜な制作しています。

といっても30分くらいしか集中力が続かないので1つ作るのに
4ヶ月くらいかかります。

s-DSC04712.jpg

左が半年ほど前に作成したHGUC 1/144 MS-06S シャア・アズナブル
専用ザクII

右が先程完成したRG 1/144 MS-06S シャア・アズナブル専用 ザクII

どちらも同じザクですが、右のRG(リアルグレード)は部品が細かく、可動
部分も多く、デザインも洗練されています。

でも気に入っているのはほぼ全塗装した左のザクなのです。




Template by まるぼろらいと
