おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.07.18 Sun
ここのところ毎週、庭でアウトドアクッキングをしているのですが、
ダッチオーブンのために毎回、炭を起こします。

それもなかなか大変なので、火起し器を自作しようかと考えていたら、
ホームセンターでこんな商品を見つけたので、早速購入して使ってみました。

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット M-6625キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型火消しつぼ 火起し器セット M-6625
()
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)

商品詳細を見る


ダッチオーブンで使っているのは、安くて火持ちのいい豆炭なのですが、この火
の着きにくい豆炭にあっさりと着火させることができました。


DSC02201.jpg


火を消すときは火起し器を火消しつぼの中ににセットしてから豆炭を入れ
てふたをすると短時間で消火できる上に、そのまま保管しておけば、次の時に
火起し器を取り出すとすぐに使えます。

DSC02241.jpg


使い勝手もよく収納性もよい上に安く買えたのでよい買い物ができました。

ちなみに今回は、ダッチオーブンでローストポークとピザを作りましたが、
どちらもおいしくできました。

DSC02225.jpg




Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。