おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04.25 Fri
地元密着営業といえば、現在5歳の息子の通う保育園の
砂場に砂を補充しました。

この保育園には、5年前に長女が年長児の時に父母の会(小学校でいうPTA)
の本部役員を務めたときから、細々としたお仕事を頂いております。

砂場の砂はは毎日子供たちが砂まみれになって遊んでいるうちに
徐々に少なくなっていきます。

子供の服を脱がせたときにサラサラと砂が落ちることはよくあると思います。
こうして、少しずつ少しずつ園児は砂をお家へお持ち帰りするのです。
そのようにして減っていった砂は、実に一年で2トンダンプ車に2台分!
この分の補充を毎年当社が請け負っています。

さて、この保育園の砂場なんですが、藤棚が上にあって、ダンプが近くまで寄り付けられません。
仕方なしに手前に砂を下ろすのですがそこからは、人力ショベルで砂場に移します。

ここで、ちびっ子作業員登場です。


R0011480.jpg



みるみるうちに砂を砂場まで運び入れ、
砂山を小さくしていきます。


子供たちのパワーにはいつも、びっくりさせられます。



平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/82-32ef4c32
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。