おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.25 Tue
以前、割り箸の危険性に関する記事を書きました。

冷凍餃子の件以来、中国産の食品については、皆さんかなり警戒するようになりましたが、
割り箸についてはあまり話題にならないようです。

製造時に使用する薬品は微量ですが、体内に蓄積するそうですし、
小さい子供には特に影響が出やすいようです。
割り箸は口にする機会が多いだけになるべく避けたいところです。

そう思っていたら、うちの奥様がこんな箸入れを作ってくれました。

hasibukuro1.jpg    hasibukuro2.jpg


家族分のマイ箸が収納できるようになっています。

家族で出かけるときは外食することが多いのでこれで安心ですね。



平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/76-c6142372
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。