おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.03.10 Mon
ものさし塾2008 を開催しました。

monosasi_4.jpg


今回のものさし塾は予告通り
前半 岡田先生の講義と 
後半 みの百年の家projectメンバーの家づくり実践成果の発表
の2部構成で行いました。

後半の成果発表では、岡田先生の理論を基に
家づくりをするとこんなに快適な住まいになる
ということを発表しました。

メンバーの大河建設の社長さんはご自宅を
昨年、百年の家で学んだ技術でつくられたのですが、
アパートから引っ越してからの生の声を奥様に書いて頂いて
いました。

taigak.gif


これを読むと、「百年の家」は実は家庭の主婦のための技術
なのかもしれないと思えてきました。

「寒くない」「結露がない」「臭いがしない」家は理屈抜きでも
生活しやすいと思います。

私も自宅を建替えたくなってしまいました。
まだローンが20年以上あるので無理ですが・・・

これからもこの様な形式でものさし塾は定期的に
開催されますので、まだ話を聞いていない方は
是非、一度参加してみて下さい。

次回 ものさし塾2008は 6月14日 (土)です。



平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/73-8ada7812
Template by まるぼろらいと
