おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.02.19 Tue
住まいの総合展ぎふ2008の会場で木ここち倶楽部主催のセミナー
「私の家づくり体験談」が開催されました。

kikokochi.jpg


このセミナーは、最近 地域工務店で家を建てた3組の方に
パネルディスカッション形式で体験談を語って頂くという企画で
当社のお施主様にも出演して頂きました。

工務店を選んだポイントや建てるときに重視したこと、
住んでみてよかったこと、失敗したと思ったこと、
これから建てる人に向けてアドバイスしたいこと

など、実際家づくりをした人でないとわからないことを
率直に語って頂きました。

開催時間が早かったためか、来場者は割と少ないようでしたが
家づくりの「生の声」にみなさん真剣に耳を傾けていました。

木ここち倶楽部は営利目的ではないため、当日の話の中では
業者名は伏せて話して頂きましたが、
これをきっかけに大手ハウスメーカーではなく、地域工務店に
目を向けて頂けたらと思います。


平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/66-9b671063
Template by まるぼろらいと
