おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2012.04.06 Fri
長女は今年中三になり、受験生なので今の内にちょっと遠出を
しておこうということで、家族で北海道に行ってきました。

子供たちは初めての飛行機体験です。

一日目は札幌市内観光で時計台や旧北海道庁の見学に行きました。

時計台は学生時代に来たときは修理中で見ることができなかったの
ですが、かなり大がかりな修復をしたようで、きれいな建物になって
いました。

DSC02745.jpg

建物内には修復の記録の展示などがあり、また建物自体も特徴的な
装飾がしてあって、みどころがいっぱいでした。

二日目は特急に乗って旭山動物園に行きました。

名物のペンギンの散歩は3月で終わりということでしたが、
今年は寒かったせいか、まだ散歩をやっていたようで、
幸運にも見ることができました。

DSC00149.jpg

ペンギンの歩く姿は愛嬌があってかわいいですね。

その後、園内をひととおりまわったのですが、4月だというのに
最高気温が-2℃という寒さで、雪も降っていたので、あまり
ゆっくりとはみれなかったのが残念です。

三日目はレンタカーを借りて市場で買い物と小樽観光に出かけました。

小樽の古い町並みも情緒があってよかったですね。
子供たちも北一硝子やオルゴール館は楽しかったようです。

DSC02902.jpg

と、ここまではよかったのですが、帰りの飛行機に乗るために
空港に行ったら、例の日本海で発生した低気圧の影響で、本州に
飛ぶ飛行機は軒並み欠航に。
私たちも足止めされ、予定外に1泊することになってしまいました。
運良く、次の日の朝の便で帰れたので、午後からの打ち合わせには
間に合いましたが一時はどうなることかと思いました。

そんなハプニングもありましたが、おいしいものもたくさん食べれたし
子供たちも喜んでいたようなので、いい旅行でした。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/577-d59e3f3e
Template by まるぼろらいと
