おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.01.18 Fri
市内でお蔵の新築を手がけさせて頂きました。

kura02.jpg


7年ほど前にお寺の庫裏を建てさせて頂いたのですが、
A様はそのお寺の総代をされており、当社の仕事ぶりを
気に入って頂いて、ご依頼をして頂きました。

私たちの地域は今でもお蔵を持っている家は
たくさんあるのですが、どこも古くなって手直しや、
取り壊すことはあっても、新築で建替えることは
珍しいことです。

私もお蔵の設計は初めてだったのですが、
当社の生き字引、河村に手ほどきをうけて
図面を描きました。

お蔵には、その家で代々受け継いだ貴重な物が
納められるので、耐震や耐火には十分考慮しなければ
なりませんし、外観もそれらしいものにしなければなりません。

完成したお蔵のできばえには、満足して頂けたようで
大変喜んで頂けました。

A様ありがとうございました。


kura01.jpg


kura03.jpg




平田建設 岐阜県  新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/56-790370ad
Template by まるぼろらいと
