おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.11.12 Sat
長女の通う地元の中学校では毎年2年生が、授業の一環として3日間
近隣の企業や、飲食店、スーパーなどで職業体験をすることになって
います。

長女も先日地元の保育園で保育士さんのお手伝いをしてきました。

彼女自身も通っていましたし、2年前までは息子も行っていました
ので、知っている子も、先生もいる保育園です。

話を聞くと体力仕事なので、疲れたようでしたが、充実した3日間
だったようです。

一方、弊社のような建設会社を希望する生徒もいて、現場で毎日、
掃除をさせられると聞いていたのですが、実際はそんなことはなく
それぞれ、役割を与えられてそれなりにしっかり働いてきたそうです。

来年は弊社も受け入れができるよう検討してみたいと思います。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/555-4e90c1ec
Template by まるぼろらいと
