おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.10.21 Fri
東海耐震マイスター倶楽部では定期的に会合を開いて、
耐震工法の研修や、会員工務店同士の情報交換をしています。

ここに出席している工務店は真剣に耐震改修に取り組んでいる
ところばかりで、実践的な話なので非常に参考になります。

そんな中、昨日参加した定例会では、メンバーの一人が、
東北の被災地にボランティアに行った時の様子を、発表して
くれました。

ボランティア活動の合間に建物の様子も見てこられたのですが、
津波で悲惨な被害にあった建物の中にも比較的被害の軽微な建物
があったそうで、それはやはり新しめの建物だったようです。

また、仮設住宅での活動を通じて被災者の方とも交流があったの
ですが、かなり精神的にまいっているようだったそうです。

もし、災害にあったときにそんな思いをする人を少しでも
減らすためにも私たちの活動は重要なことだ改めて思いました。






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/548-12b23f90
Template by まるぼろらいと
