おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.09.15 Thu
年に一度の安全運転管理者講習会に出席しました。

ここ数年は交通事故数が減少傾向だそうですが、高齢者の事故の割合が
増えているそうです。
お年寄りは動きがゆっくりだったり、思いがけない行動をすることもある
ので注意が必要です。

また、認知症のドライバーも増えているそうで、先日垂井町で保護された
おじいさんは、ご家族に連絡をとったら、京都から車できたということが
わかったのですが、本人は電車で来たと言い張っておられたということです。
何かあったらと思うと怖い話ですね。

その他に、実際に起こった事故の事例などの紹介がありました。
事故を起こすと家族を悲しませたり、まわりの人に迷惑をかけるということは
頭ではわかっているのですが、リアルな話を聞くと身にしみます。

やはり、安全運転を心がけて、加害者にならないのはもちろんですが、被害者
にもならないように気を付けたいですね。




管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/537-a8532ba5
わずかな期間で認知症を改善させてさらにはめまいや感情障害までも改善させてしまった自分でできる7分間認知症改善術を知りたくありませんか?
自分でできる!7分間認知症改善術 2011.09.26 Mon 07:05
Template by まるぼろらいと
