おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.09.10 Sat
夏休みがおわって、通常日程にようやく慣れてきたこのごろですが
次女の自由研究が科学作品展で入選したという嬉しいお知らせが
きました。

タイトルは「熱をさえぎる色と素材」ということで炎天下にいろいろな
ものを外に出して温度を測ったものを比較しました。

瓦屋さんに、その話をしたら様々な色の瓦を持ってきてくれました。

s-DSC05160.jpg

色の違いによる違いはまあ、常識どおりで白い色が温度が低く、濃い色が
高いのですが、昔ながらのいぶし瓦が一番温度が低いというのには驚きました。

昔の人は経験上熱をさえぎる素材を知っていたのですね。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/536-3ea7d7d1
Template by まるぼろらいと
