おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.08.25 Thu
息子は、壊れたおもちゃはお父さんなら直してくれると思っているようで
おもちゃが壊れると私のところに持ってきます。

たいがいは、簡単に直ることが多いので直してあげるのですが、今回は
そうではなさそうです。

仮面ライダーのフィギュアのうでの関節部分が折れているので、接着剤で
くっつけても可動するようにするのは至難の業です。

修理方法をいろいろ考えたのですが、あきらめてメーカー修理に出すことに
しました。

TJ1.jpg

メーカーのバンダイではHPで修理の受付をしてくれて、受付の内容から修理
可能と判断されると、メールで発送の案内が来ますので、案内に従って
宅急便で送りました。

TJ2.jpg

結局今回は、修理ではなく、胸のパーツ全体を新品交換ということに
なったようで、新しいパーツが宅急便で届きました。

なぜか料金は発生しなかったので、片道の配達料がかかっただけでした。

受付から、新品パーツの到着まで、ちょうど一週間で完了しましたので
非常に迅速な対応だったと思います。

さすが日本一の玩具メーカーです。

戻ってきたパーツは厳重注意の上、息子に返そうと思います。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/528-a2d32c36
Template by まるぼろらいと
