おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.08.19 Fri
震災があった影響で、こちらの地区の方も耐震補強への
関心が高まってきているようです。

関市の無料耐震診断事業で今年度は2件の診断を行ったの
ですが、どちらも耐震補強工事の見積り依頼を受けました。

今までは、診断はしてもそこから、補強工事までする方は
なかなかなかったので、この変化は大きいと思います。

現在の耐震診断事業では、補強計画と概算の費用まで提示
するようになっていますが、この補強計画も設計者によって
かなりばらつきの出る部分でもあります。

私の場合は、なるべく費用が掛からないようにと、工事中に
家の方の負担にならないように心がけて計画することにして
います。
また、説明もしっかりすることで工事に対する不安もずいぶん
減ったようで、それも工事に結びついたのかもしれません。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/527-2e064365
Template by まるぼろらいと
