おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.04.09 Sat
隣市にあるこのあたりでは割と有名なラーメン屋さんに妻と2人で
行きました。

その店には数年ぶりに入ったのですが、あいかわらず人気のようで
その時も混んでいました。
私たちはたまたますぐにカウンター席に座れたのですが、その後に
次から次へとお客さんがやってきて、行列ができていました。

注文をすませて待つ間、厨房の中をみるのが好きなので、見ていたのですが
なにやら、厨房の中が殺伐とした様子です。混雑していたからなのかわか
りませんが、店主らしき人が店員のおばちゃんに怒鳴りながら料理をして
いるのです。

楽しく食事をしたいと思っていてもこれでは、ちょっとそんな気になれま
せんね。食べ終えてすぐに席を立ちましたが、とてもまた来たいとは思え
ませんでした。

飲食店は、味の良し悪しももちろんありますが、店の雰囲気もそれなりに
大切だと思うのです。過剰なサービスを期待しているわけではないですが
ただ笑顔で対応してもらえれば満足度も違うはずです。

弊社もこのラーメン店も、お客様を相手にするという点では「サービス業」
です。
私たちの「サービス業」としての姿勢を再確認できた良い機会となりました。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/480-e621c52b
Template by まるぼろらいと
