おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2007.12.06 Thu
イナカの青年には付き物の消防団。
私も当然のように地元の消防団に所属しています。

7年間在籍して今年度で退団する予定なのですが、
その最後の年に「副分団長」という大役を仰せつかりました。

今年度は特に何事もなくここまで来ていたのですが、
先日、ついに地元で火災が発生しました。

しかも、お客様との打合せ中に・・・

副分団長は分団長から指令があると、それを分団で管理している
7台の消防車両に伝達することになっています。

打合せ中だというのに、電話かけっぱなしになってしまい
お客様のM様には、大変申し訳ないことをしてしまいました。

そして、打合せもそこそこに火災現場に急行したのですが、
すでに、消防署の消火活動により鎮火するところでした。

現場は山すそに建っている炭焼き小屋(どんだけイナカ!?)
で全焼してしまいました。

しかし、一度鎮火しても、そこからまた火が起こり、
二次火災になることもあるので消防団は8時間は
現場で待機することになっています。

全ておわって撤収する頃には日付が変わっていました。

けが人もなく、山にも燃移らずに済んだので本当によかったです。


火事の跡
↑一夜明けた火災現場



平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/46-89763096
Template by まるぼろらいと
