おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2011.01.26 Wed
今年に入ってから始めた室内しいたけ栽培ですが、
少しずつですが、けっこう立派なしいたけが収穫
できるようになってきました。


CIMG4536.jpg

本当に少しずつで2~3日に1個、2個といった感じなので、
食材にするにはちょっとものたりないのです。

そこで、うちの奥様はそのしいたけを乾燥させて干ししいたけに
してくれました。


DSC03980.jpg



もどして食べてみましたが、ほとんど生しいたけと同じ感覚で
おいしく食べられました。

食べる楽しみもありますし、毎日少しずつ大きくなっていくしい
たけを眺めるのも楽しいので、いい買い物をしたと思います。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/450-385a1a4f
Template by まるぼろらいと
