おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.12.14 Tue
岐阜県の認定資格である木造住宅アドバイザーのスキルアップ講座
に参加するため森林文化アカデミーまで行ってきました。

講義内容は木造住宅の構造と省エネについてです。

森林文化アカデミーでは、木造住宅について非常に深く研究されており、
毎回、参考になる話がきけてタメになります。

構造については、現在の構造の算定基準がもう古くなっていて実状とあってきて
いない部分があるから注意するようにとことで、

省エネについては、建物の省エネ性能だけでなく、住んでからの使用エネルギー
を削減することまで含めて、提案できるようにということでした。

講義の後は県産材需要拡大ビジネスミーティングと題して、県産材の生産・販売
する業者数社との面談で意見交換をしました。

県は県産材の消費拡大のために、真剣に取り組んでいる姿勢がうかがえました。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/426-772e29c9
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。