おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.22 Mon
悪徳商法・悪徳訪問販売のリフォーム業者は後を絶ちません。

悪徳かどうかの決め手は「効果がない」ことと「高額である」事だそうです。

例えば、無料で耐震診断をしますと言っててきとうな診断をした後に、補強が
必要と小屋裏に金物を取り付けていくという話。

小屋裏(屋根部分)は大地震で建物が倒壊しても屋根だけは残っていることが
ほとんどで、形状が安定しているため補強する必要は無い場合が多いのですが、
金額がそれほど大きくならないためか(それでも普通に工事するよりは高いはず)
意外に引っかかっている人が多いようです。

耐震診断は市町村が無料で受け付けていますので、もし不安があればそちらに
相談するようにして、飛び込みの無料診断には用心したほうがよいです。






スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/413-5e1ee55a
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。