おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.10.25 Mon
小学校の日曜参観に行ってきました。

日曜日だけあって保護者の数も多く、お父さん方も大勢来ていました。

1年生の長男は1階、5年生の次女は3階なので、授業中になんども
登り、降りしているといい運動になります。

1年生は元気よく、5年生は集中して授業を受けている姿が印象的でした。

以前からもあったのですが、廊下でおしゃべりをしている保護者の方が
多いのが気になります。授業参観に来ているのだから、廊下にいないで
教室に入って自分の子供の姿をしっかり見ていってほしいものです。

参観授業の後は、体育館でPTA主催の芸術鑑賞会がありました。

毎年、映画が多いのですが、今年は演劇で「アラジンと魔法のランプ」
を鑑賞をしました。内容はディスニー映画の「アラジン」のストーリー
をわかりやすくアレンジしてあって、低学年向けのようでした。
演劇を観る機会もなかなかないので、たまには、いいですね。


DSC03182.jpg





スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/395-e7fa65a8
Template by まるぼろらいと
