おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.10.23 Sat
建築士会で年に一回開催される全国大会に参加するために地元支部の皆さんと
今年の会場の佐賀市まで行ってきました。

新幹線とJRを乗り継いで、6時間ほどかかりましたが、意外に遠くまで着た
気がしませんでした。


DSC03086.jpg


全国大会では大会式典の他、講演や佐賀の建築士の活動の展示など、見所がたくさん
ありました。

佐賀で一泊して、二日目は九州陶磁文化館と吉野ヶ里遺跡の見学へ


DSC03108.jpg


九州陶磁文化館では有田焼の展示を見てきましたが、館内の喫茶コーナーのコーヒー
カップが100年以上前の古伊万里だそうで驚きました。


DSC03144.jpg


吉野ヶ里遺跡では滞在時間が1時間半しかなく、特別企画展の「よみがえる邪馬台国」を
見た後、復元した建物を少し見ただけで時間がきてしまいました。

ここまで来る機会はそうそうないので、残念でした。

ぜひまた来てゆっくり見学したい施設でした。








スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/394-4feefba0
Template by まるぼろらいと
