おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.09.14 Tue
「住まいの構造改革推進協会」を母体とする「東海耐震マイスター倶楽部」
では、今月NPO法人を取得しまして住宅の耐震化を推進する団体として活動を
はじめました。

今日は、マイスター倶楽部加盟工務店が集まって、耐震診断研修をするという
ことでしたので、参加してきました。診断する物件は(株)タカオさんの所有する
中古住宅です。

SN3J0461.jpg


私自身は、今までも岐阜県耐震相談士として市から依頼されて耐震診断をしたり
自社のリフォーム物件で耐震診断をしてきていますが、他の耐震相談士の方と
一緒に診断業務はしたことはなかったので、他の方の見るポイントなど参考になる
ところもたくさんありました。

現地で見てきた情報は持ち帰って診断ソフトに入力し診断書を作成するのですが
それを次回の会合で持ち寄って診断結果の比較検討を行うことになっています。

加盟工務店同士が情報交換し合うことでお互いがレベルアップできる団体になれ
るといいですね。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/369-4bc2ef0a
Template by まるぼろらいと
