おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.08.16 Mon
お盆休みの最終日は夏休みの宿題の手伝いです。

息子の工作と長女の研究につき合わされました。

DSC02619.jpg


息子の工作は、夏休みが始まる前から割と具体的なイメージをもっていたようで
それを、どう形にしていくかを考えるだけだったのでそれほど苦労せず作ることが
できました。

どうみても、手伝ってもらって作ったのが丸わかりの作品ですが、まあ1年生は
みんなそんなもんですね。

長女のほうは、地元の川について調べるようで、下流と上流の水質調査と透明度を
測定してきました。

DSC02579.jpg


この川は私も子供のころからよく遊んだ川ですが、その上流がどこから流れてきて
いるのかあまり考えたこともなかったので、その源流が以外に近くあることを今回
知って、意外でした。

DSC02599.jpg


うちの小学生組は滝の下で修行中?だそうで

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/349-656bc823
Template by まるぼろらいと
