おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.08.08 Sun
「チャレンジ!七夕祭り」という地元の行事が行われました。

DSC02472.jpg


中学生ボランティアたちが企画運営して小学生や保育児にいろいろな
体験講座を開くというものです。

今年は、長女がボランティアに、次女と息子が体験教室に参加させて
もらいました。

DSC02473.jpg


息子たちが参加したのは「スライムを作って遊ぼう」で、薬品をまぜて
スライムを作りました。

中学生の進行なので、スムーズにとは言えませんが、がんばって子供たちに
教えていました。

これがおわったあと、長女が受け持つ「風車つくり」にも行ってきたのですが
忙しそうに子供たちの相手をしていました。

DSC02482.jpg


小学生も楽しそうに参加していたし、中学生にとってもいい経験になったの
ではないでしょうか。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/342-e77a82db
Template by まるぼろらいと
