おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.07.29 Thu
田舎に住んでいて一番不便に感じるのは、IT系のインフラ整備が遅いと
言うことです。
もう何年も前になりますが、ISDN、ADSL、光回線とずいぶん待たされました。

とりあえず数年前に光回線が使えるようになってからは有線回線は不自由なく
なりましたが、こんどはモバイル通信で悩まされるようになりました。

「Pocket Wifi」ようなルータタイプのモバイル端末が発売されて、
「これは便利そうだ」と思っていたのですがイーモバイルや、WiMAXは
田舎には、なかなかやってきません。

それでもイーモバイルのエリアが広がってきたのでそろそろと思っていたところに
docomoの「Portable Wifi」が発売されたのを知って早速契約してきました。
これだと、FOMAがつながるところならどこでもつながるのでエリアの心配はいりません。

BUFFALO ポータブルWiFiルーター Portable Wi-Fi DWR-PGBUFFALO ポータブルWiFiルーター
Portable Wi-Fi DWR-PG

(2010/06/25)
バッファロー

商品詳細を見る


docomoショップに在庫がなく取り寄せでしたが、新規契約だったので、端末料金は
0円でした。

先日のキャンプ場のような山奥でもパソコンでインターネットにつながったのはさすが
docomoといったところですね。








スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/335-c776627c
Template by まるぼろらいと
