おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.22 Mon
スギ花粉症とのつきあいは10年以上になります。
毎年、春が近くなってくると憂鬱になってきます。

今年、当社で建築した耳鼻咽喉科のさいとうクリニックさんで
免疫療法を始めたと聞いたので早速、詳しい話を聞きにいきました。

免疫療法とはアレルゲンを薄めたエキスを皮下注射するのですが、
それを週に1~2回、徐々に量と濃度を濃くして接種していくと、
そのうちに抗体ができて、症状がでなくなるという治療法です。

効果がでるには、個人差がありますが、半年~2年ぐらい
かかるそうで、それまで毎週通院するのは結構大変ですが、
あの春のつらい日々のことを思うと、即決で治療開始して頂くことにしました。

来年の春に、経過を報告したいと思います。



平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/33-41c0ead4
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。