おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.07.15 Thu
現在、住宅の立て替えを計画中のMさんのお宅は神社に囲まれた霊験あらたかな場所に
お住まいです。

神社の周りはうっそうとした森になっているので、雨樋に葉っぱがすぐに詰まってしまうと
大変お困りでした。

それで、今度、建て替える際には、なんとか樋掃除の労力が減らせないかという、ご要望
を頂きました。

実際に、現地調査に伺ってみると、想像以上に木々が迫っていて、樋の掃除だけでなく、
落ち葉の掃除にもかなり苦労されてきたことが容易に想像できる状態でした。

早速、樋を調べてみると、タニタの「すとっ葉゜ー」という商品に行き着きました。

pr42.jpg


これだと、軒樋の上部が完全にカバーで覆われているので、葉っぱが入って詰まらせることは
なさそうです。

ただ、これでちゃんと雨水を処理しきれるのだろうかという疑問が残りました。
写真をお見る限りでは、大雨の時にはカバーの上を通りこして樋に入らないような気がしたのです。

それでも、葉っぱが入らない方が、雨がこぼれるよりいいだろうと提案させていただいたのですが
どうも、自分の中で納得がいかなかったのですが、こんな動画を見つけて、その心配も払拭されました。





これで、自信を持っておすすめできそうです。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/325-2f121c1a
Template by まるぼろらいと
