おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.06.11 Fri
仕事として建築の設計をするためには、建築士事務所を開設しなければ
なりません。
その際、建築士事務所には1人専任の管理建築士をおかなければなりません。
建築士事務所の責任者のようなものですね。

うちの場合建築士事務所に登録してあるのは、私だけなので当然管理
建築士も私ということになります。

その管理建築士になるための講習が建築士法の改正で義務付けれらました。
現在、管理建築士になっている人は来年までに全員が受けなければなりません。

そういうわけで、管理建築士講習を受けてきました。

今回の会場は「総合資格学園」。普段は建築士を目指す人のための専門学校で
私も10年以上前に通ったことがあります。

大半の人は建築士事務所協会が主催する同じ講習を受講しているようですが、
それより値段が若干安いようです。

講習は丸1日あったのですが、内容が多すぎて、かなりハイペースで詰め
込んだ講義でした。しかも終わりに考査もあるというので、聞き漏らさないように
していたらかなり疲れました。





スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/299-00d95ecd
Template by まるぼろらいと
