おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.05.29 Sat
ゴミゼロの日にちなんで会社の近隣の清掃作業と草刈りを
社員全員と下請け業者の皆さんで行いました。

私は県道沿いに路肩のゴミ拾いをしながら2km程歩きました。

この行事は毎年やっているので、その度に思うのですが、とに
かく、たばこの吸い殻が多い!

まあ、まず通行車両からの投げ捨てなのですが、喫煙者のマナー
の悪さに辟易します。

3歩に1本のペースで落ちています。路肩だけでこれだけ多い
のですから、目に付かない草むらの中にはそうとうな数が落ち
ていると思われます。

新しそうなのから、古くなってフィルターの繊維だけになっている
ものまであるのですが、フィルターはなかなか自然分解されない
ようで、いつまでも残っています。

喫煙者のマナーの改善を願うより、自然分解されやすいフィルター
に変更した方がゴミが減るような気がします。









スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/289-3ff3413f
Template by まるぼろらいと
