おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.28 Wed
郵便屋さんが事務所の受付カウンターにこんなカゴを置いていきました。


DSC01534.jpg


郵便ポストに郵便物を入れて去っていくだけの郵便屋さんがこれからは、
ドアを開けてこのカウンターの上のカゴの中に郵便物を入れて行く。
配達してもらいたいものがあれば、カゴに入れておけば持って行ってくれる
ということをしてくれるそうです。

事前に頼んでおけば、切手や収入印紙もここで販売してくれるとも言っていました。

郵便局まで車で15分は走らないと行けないような田舎ですので、これだけでも
ずいぶん助かります。

サービスを向上することで、売り上げを伸ばすのは、民間企業ではあたりまえの
ことですが、それを郵便局がやりだしたというのは驚きました。

郵政民営化で明治時代からつづいたシステムもようやく変わり始めたようです。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/266-faa2a59f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。