おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.04.23 Fri
小学校に入学して2週間が経ち学校にもだいぶ慣れてきたようです。

家では夜、本の読み聞かせをしてから寝るのが習慣になってきました。

誕生日にプレゼントでもらった、番長シリーズを毎日繰り返し読んで
いたのですが、最近は「かいけつゾロリ」シリーズにはまっているよう
です。

本の内容はどこまで理解できているかわかりませんが、読み聞かせは、
国語力が付くだけでなく、情操面でも効果があるそうですので、なる
べくたくさん読んであげたいですね。


DSC01528.jpg

スキップえっぱら
いつもお世話になっております。
『給食番長』最高じゃないですか!? そんな番長になってみたい。 そして給食のおばちゃんのように仕事をボイコットしてみたい・・・。
2010.04.25 Sun 10:42 URL [ Edit ]
octagon
>スキップえっぱらさん

こちらこそ、いつもお世話になっています。

読み聞かせを続けるには、読んでいる方も楽しめる本で
ないとだめだと思っています。

そういう意味でも「給食番長シリーズ」いいですよね。
2010.04.26 Mon 21:52 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/262-30dbf505
Template by まるぼろらいと
