おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.04.08 Thu
住宅瑕疵担保履行法が本格施行されて半年が経ちました。

この法律では半年ごとに資力確保した物件について行政庁
に届けをしなければならいことになっています。

これを怠ると最終的には新築住宅の契約が出来なくなるという
建築業者にとっては大変厳しい法律です。

弊社もこの半年間に保険加入して完成した物件がいくつか
ありますので、書類を作成して簡易書留で県庁へ送りました。

これがもしも郵便事故で届かなかったらリフォーム業者に
業種替えしなければならないので普通郵便では怖くて送れません。

書類自体は簡単な物なのですが、その書式をダウンロードしようと
国土交通省のホームページをみたら非常にわかりにくくなっている
ので思わず「さすが国交省」とうなってしまいました。

その後、岐阜県の関係ホームページをみてみたらこちらは分かりや
すく書いてありましたので安心しました。

やはり直接の窓口となるところは気を遣っているようです。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/252-4d8446cb
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。