おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.07 Sun
昨年の秋に我が家にやってきたウーパールーパーのうぱちゃんですが、
半年ほどで成長して、当初の3倍の15cm程になりました。

DSC00787.jpg


さすがに今の小さな水槽では手狭になってきたので新しい水槽を用意
することにしました。

CIMG4013.jpg


今回購入したのはテトラ社のAG-51GFという水槽セット。
水量は今までの8倍ほどになりますので今より大きくなっても大丈夫なはずです。

とりあえず、水槽をセットしてカルキを抜いた水を入れたので1週間ほどフィルター
を空回しして、濾過バクテリアが機能しだすまで放置します。

水槽と一緒に水質をチェックする試験紙を購入しました。

この試験紙1枚でペーハー、炭酸塩硬度、総硬度、亜硝酸塩、硝酸塩、塩素濃度
の6種類が1度にチェックできる優れものです。

CIMG4011.jpg


家にある他の水槽も調べてみましたが、カメの水槽とウパの水槽の硝酸塩濃度が
かなり高いようでしたので早速水替えをしました。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/228-67e407a6
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。