おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.02.16 Tue
先日の資源回収で今年度のPTA行事もほぼおわりました。
あとは、次年度の役員さんたちが4月から戸惑うことなく活動が
はじめられるようにしっかり引き継ぎをしていかなければなりません。

先ほども学校に集まって次年度について話し合ったのですが、そのときに
次年度会長に引き継いだ連絡網について紹介します。

無料のネットツールで「らくらく連絡網」というサービスです。

このツールを使うと携帯メールでメーリングリストを構築することが出来ます。
無料のサービスなので、受信したメールには広告が入っていますが、それさえ
気にしなければ、かなり便利に使えます。

メーリングリストなので、登録した人全員が情報を共有できます。
メールだけで意見交換ができますので、議論が展開したことも何回かありました。

メーリングリスト以外にもスケジュール管理やコミュニティ機能など、いろいろな
機能があり、まだまだ使いこなせていない部分がたくさんありましたので、次年度
の役員さんたちにはもっと活用して、コミュニケーションをとっていってもらいたい
と思います。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/215-5cbd2dfb
Template by まるぼろらいと
