おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.02.15 Mon
今年度最後の資源回収を行いました。

DSC00632.jpg



役員さんをはじめ大勢のPTA会員さんの協力でたくさん集まりました。

経済情勢の悪化で昨年度あたりから急激に回収品の引き取り価格
が下がっていますので、金額にしたら以前よりかなり少なくなって
しまいました。

それで減少分を少しでも補えるようにと、本部役員さんの提案から
コミック本を回収に加えてそれを古本屋に持ち込むことをはじめて
みました。

今年度はそうやって集めた資金で以前紹介した、図書館のバーコード
システムや体育館でつかう大型のストーブなどを購入することが出来ました。

子ども達のために協力して下さった地域の皆様、PTAの皆様に感謝です。
そして子ども達自身が学校に入った備品がそういった努力の賜だということも
ちゃんと伝えていくことが重要です。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/214-db7865a6
Template by まるぼろらいと
