おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.01.18 Mon
事務所で仕事をしているといろんな電話がかかってきます。
お客様や取引先からではない一方的な営業目的の電話が
けっこう多いです。

今日は「電気保安会社」なるところからかかってきました。

「電力会社から委託を受けている会社で作業所の
動力の検査をしたいので立ち会って欲しい」とかなんとか

言っている内容がいかにも怪しいので中部電力に確認するから
電話番号を教えて欲しいと告げると、

「今、(ナンバーディスプレイに)表示されている番号がそうだ」

と言うのですが明らかに携帯電話からかけてきています。

携帯の番号でなく会社の番号を教えて欲しいというと

「昨年から始まったFPフォンを使っているから 090で始まる
番号になっている。知らないのか。」

はい。初めて聞きました。

ここまで話して点検は結構ですとお断りして切りました。

ネットで調べるとやはりかなり怪しいの会社のようで、点検や清掃を
してもらうとん十万の請求が来るとか。

こういった詐欺まがいの電話が多くて本当に困ります。
皆様もお気をつけ下さい。




スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/191-8b70a333
Template by まるぼろらいと
