おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2010.01.06 Wed
飼っていたメダカが卵を産んだので、プラケースに移して孵化させました。
親メダカと一緒の水槽のままでは、親が食べてしまったり
孵化できたとしても水流に耐えられずに死んでしまうからです。

はじめは1~2ミリの稚魚が20匹ほど孵化しましたが、徐々に数が減り
2ヶ月後の今では4匹になってしまいました。

それでも生き残ったメダカたちは1cm以上になって元気に泳ぎまわって
いるので、親と一緒の水槽に移すことにしました。


medaka1.jpg


medaka2.jpg


30cmキューブ水槽の中では、探すのも大変なくらい小さいのですが、
フィルターの水流に負けずに、大きく育って欲しいですね。

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/180-aff9584d
Template by まるぼろらいと
