おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.12.29 Tue
サッと拭くだけでお手入れ簡単なことで人気の
IHクッキングヒーターですが、長年使っている
とこげのような汚れがついてなかなかとれなくなっ
てしまいます。

我が家のIHも8年間の蓄積で鍋を関知しないことも。
特に揚げ物をよくする右側がひどいようです。

そこで、tomさんの紹介してくれた裏技を実践してみる
ことにしました。

CIMG3699.jpg


といってもカッターの刃でゴリゴリ削るだけなのですが、
なかなか思いつきませんね。

CIMG3702.jpg


数分削っただけで削りカスの山が出来ました。

CIMG3708.jpg


さらに削って仕上げに拭き上げると見違えるほどきれいになりました。

実際にやってみる場合は、ケガをしないように十分気をつけてくださいね。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/174-e65c9887
Template by まるぼろらいと
