おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.11 Fri
新聞にも大きく取り上げられていましたのでご存じの方も多いと思いますが、
「住宅版エコポイント制度」が創設されました。

「新築住宅に関する住宅版エコポイント制度(案)」によると
木造住宅は次世代省エネ基準に適合していることが条件で
第三者機関による証明書が必要になるようです。


ポイント数は標準的な住宅で30万ポイント程度となんとなくあいまいです。

来年1月1日以降の着工で補正予算の成立日以降の完成が対象になります。

弊社でご提案する「ひらたの家」では次世代省エネ基準は軽くクリアして
いますので、条件的には問題ないのですが、家電のエコポイントのように
申請してからの処理が遅いと、ポイント数が多いだけに困りますね。

また、詳しいことが分かったらお知らせします。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/160-00d1b659
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。