おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.11.02 Mon
春に新型インフルエンザで延期になった修学旅行に長女が行ってきました。
京都・奈良へ1泊2日の旅程です。


R0016512.jpg



延期になった頃は旅行先で発生していたのでそれを持ち込まないように
ということで延したのですが、最近では、あちこちの近隣の学校で学級閉鎖の
話がでるようになってしまいました。

もしうちの学校でも学級閉鎖になれば、また延期もしくは中止になってしまう
ということで、心配していたのですが、必死に予防に努めたおかげか、全員
そろって旅行に出発することができました。

2日間の旅行は慌ただしかったようですが、無事帰ってきて、「楽しかった!」
と言ってくれたときには、ひと安心できました。

それにしても、学校のメール配信システムで、旅行中に数回、メールが来たの
ですが、それで旅先の様子や帰りの到着時刻なども知らせてもらえました。

便利になったものだと感心してしまいました。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/154-af98379d
Template by まるぼろらいと
