おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.14 Wed
岐阜県PTA研究大会に参加してきました。年に一回、県内のPTA役員さん達が
1000人以上集まるイベントです。

午前は現役医師の桑山先生による講演会「地球のステージ」。
先生が、貧しい国での医療支援活動通じて、感じたこと、学んだことを、
ご自信の歌と、映像と、語りで綴った講演でした。

クチコミだけで年間250回の講演に呼ばれるそうですが、それが
納得できる内容で2時間があっという間に感じました。

午後からは県内の4校のPTAの活動発表でその中の1校は関市内の
中学校でした。どのPTAも普段の活動の内容をパワーポイントでわかりすく
説明してくれました。それぞれ特色のある活動をされているのですが
共通していえるのは、地域とのつながりを大切にしていることです。

今日の発表を参考にして自分たちの今後の活動に活かしていきたいと思います。



スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/153-c3f3196e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。