おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.07.29 Wed
県の建築事務所の職員の方が
建築士事務所の立入検査にやってきました。

仕事として建築の設計をする場合は
建築士事務所の登録をする必要があって
当然、弊社も「平田建設 設計室」として登録している
ので、その業務内容のチェックにきたということです。

定期的にまわっているそうですが、設計の物件数の多いところを
優先的に検査しているとのことです。

うちの場合、物置小屋や車庫などの設計もいくつかしているので、
確かに数だけみると多いのかもしれません。

検査では整えておかなければならない書類のチェックと
雑談で30分そこそこで帰って行かれましたが、
そんなにあることではないのでやはり緊張しました。

指摘事項もありましたが、まあまあ、ちゃんとやっている
との評価も頂きました。

次回の立入検査が何年後かはわかりませんが
書類の作り方も、詳しく聞いたので、今度はばっちり
対応したいと思います。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/141-d469b3dd
Template by まるぼろらいと
