おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.07.18 Sat
ここではくわしいことが書けませんが6年生のあるクラス
で問題が発生し、緊急に懇談会を開きました。

その前後には、当事者の親さんや学校にお話を伺ったり
地元の市議会議員さんと話し合いをしたりバタバタとしていました。

話を聞いていて感じたのは、どの親さんも先生方も子供に関すること
は非常に真剣に考えているのですが、どこかで、行き違いが生じ
問題が表に出てきたときには、なぜか大きな問題となってしまって
いたようです。

6年生ともなると、なかなか学校のことを家庭で話すことも少なくなる
のかもしれませんが、親としては、少しでも異変を感じたら、よく話を
聞いて先生とよく話し合うことで解決できたのではなかったのかと。

親と子、親と学校のコミュニケーション不足が問題の根本にあるような
気がします。

懇談会ではいろいろな話がでましたが、それで解決できたわけでは
ありませんので、今後も成り行きを見守っていきたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/140-902e5f3e
Template by まるぼろらいと
