おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.05.25 Mon
今年度最初のPTA行事となる資源回収を行いました。

朝から、小雨がぱらつきだし、その音で目がさめましたが、
それぐらいでは中止にできません。

校長先生から確認の電話が入りましたが、

「もちろん、やります!」ときっぱり。

資源回収の収益は図書館の本を購入したり、教室に
扇風機を付けたりと、子供たちのために使われますので
地元の方も昔から協力的ですし、みなさん回収も一生懸命
やっていただけます。

資源回収の後は、今週予定されている田植え体験授業
にそなえて、あぜの草刈りを役員のお父さん方と一緒にやり、

その後、毎年恒例の魚つかり取り大会をプールで行いました。

例年は、金魚、鯉、アマゴが入るのですが、今年は
アマゴの代わりに鮎が入ったためか、プールサイドで
応援している親さん方のほうが真剣になっていました。

SN3J0050.jpg


内容が盛りだくさんの日曜の午前でしたが、それほど
雨が降らずに終わってくれて、一安心でした。


スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/135-8abf605e
Template by まるぼろらいと
