おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.02.23 Mon
家族でスキーに行ってきました。

といっても、息子はまだまだとてもできないので、妻とキッズゲレンデで雪遊び。

娘2人を連れて、リフトに乗りました。

2人ともほぼ初めてのスキーでしたが5年生のお姉ちゃんは
少し教えただけでボーゲンで滑れるようになって、
先にどんどん行ってしまいました。

3年生の娘も最初はうまくいかず半べそかいていましたが、
下まで行く頃にはコツをつかんだようで、それなりに滑れるようになりました。

R0014204.jpg


滑れるようになると、やはり楽しくなってきて何度もリフトで上がって滑ったのですが、
息子は、雪遊びに飽きてしまい時間をもてあましていたようです。
相手をしていた妻も振り回されてお疲れ気味・・・。

もうあと2~3年は娘と3人だけで来たほうがいいかもしれないと思いました。

今回行ったスキー場は、長野と岐阜の県境付近にある開田高原マイアスキー場と
いうところで、初めて行くスキー場でしたが、たまたま、サービスデーで
子どものリフト券が無料だったので、リーズナブルでした。

その割りにはリフト待ちもなく、なかなかいいスキー場だったと思います。
ただ、帰りの国道がかなり渋滞したので、また今度行くかは微妙ですが。



スポンサーサイト
FolksWorks高橋
うちもサービスデーに行きました。でもやっぱりガラガラでした。^_^; 地元の人いわく「チャオより行く人が多い」らしいのですが、まぁスキー人口自体が減っているみたいですからね…。

ファミリーゲレンデとしてはいいゲレンデですよね。
2009.02.25 Wed 00:09 URL [ Edit ]
octagon
>高橋さん

ファミリーではいいゲレンデでしたが帰り道の19号線で
渋滞して、帰り道で4時間ほどかかったのはつらかったです。

やっぱり、高山方面のほうがいいのかな・・・。
2009.02.27 Fri 19:41 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/123-eb026489
Template by まるぼろらいと
