おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.02.16 Mon
訪問したお客様のところで「ゼニガメ」を頂きました。


R0014185.jpg


そのお宅では庭の池で自然繁殖して毎年増えるので
引取先を探すほどだそうです。

我が家では昨年の夏頃に次女が捕まえて飼育していた
カナヘビの「トカちゃん」が越冬に失敗してお亡くなりに
なったばかりだったので、ちょうどいいタイミングでした。

このゼニガメは日本固有種の「ニホンイシガメ」の子どもで
ペットショップなどでよくみるゼニガメ(外来種のクサガメ)
とは、ちがうそうです。

5匹もらったのですが、ちょっと多いので2匹は友人に
引き取ってもらうことにしました。

持ち帰ったら子供たちが大喜びでさっそく名前を考えていました。

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/122-6a47121b
Template by まるぼろらいと
