おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2009.02.13 Fri
昨年末に施行された改正建築士法により始まった定期講習を受講しました。

定期講習は以前からあったのですが、今回から建築士事務所に所属する
建築士は3年ごとに受けることが義務付けになり、さらに、講習後には修了
考査(テスト)も受けなければなりません。
しかもそのテストに合格しないと再受講になってしまうとのことです。

講習自体はここ数年で変わった建築基準法や建築法などの内容と
最近の建築の技術等で特に目新しいことはなかったのですが、
やはりテストを受けるとなると真剣になりますね。

まあ、テストにはテキスト持込可だったので結果は問題ないと
思いますが、5時間の講習とその後の1時間の試験はかなり疲れました。





管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/121-38ea8162
Template by まるぼろらいと
