おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.12.02 Tue
ホームページでもお伝えしましたが、「住まいの総合展ぎふ2008」に
みの百年の家projectとして出展しました。

例年は2月頃、産業会館で開催されるのですが、今年に限ってそこが工事中のため
メモリアルセンターで行われました。
そのせいか、来場者数は例年の半分以下だったそうで、通路を歩く人もまばら~な時間帯も
結構ありました。

それでも、本当に家を建てたい人は真剣ですので、我々のブースでは、ホワイトボードに書いてある


南向きの家は建てるな!

シロアリ防蟻処理はぜったいするな!

天井のダウンライトは体に悪い!


の文字をみて、立ち止まる人、質問してくる人が結構いました。


R0013660.jpg


解説をはじめると、それを聞くために立ち止ま人で人だかりができる場面もちょくちょくありました。

「へー、そんな話はじめて聞いた!タメになったよ。ありがとう!」
といってくれたおじさんもみえました。

2週間後の12月13日には同じ会場の会議室を借りて今年最後の「家づくりものさし塾」が行われます。

今回のような家づくりに関する話がまだまだたくさんありますので是非ご来場下さい。
私も会場でお待ちしております。

R0013657.jpg

皆さんお疲れ様でした。





平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全







スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/109-9511fa2f
Template by まるぼろらいと
