おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.11.19 Wed
以前、「割り箸の危険性」という記事を書いて以来、割り箸をみると、
くんくんにおいを嗅ぐ癖がついてしまいました。
中にはかなりきつい薬品臭がするものもあり、食欲もなくなってしまいます。

そうしたら、最近妻が、国産のひのきの割り箸を買ってきてくれました。

R0013390.jpg


この割り箸、取り出してみると桧のいい香りがしてなんだか嬉しくなってしまいました。

割り箸が環境破壊の代表のように言われていますが、それは中国で割り箸をつくるため
に原木を伐採しているからで、国産の物は間伐材や、製材したときにでる端材を利用して
造っていますので環境にはとてもよいものです。

マイ箸運動もいいですが、これが流行ると衰退した林業の活性化につながるかも・・・?




平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/107-9e840ced
Template by まるぼろらいと
