おしらせ家づくり設計雑記PTA家電・デジモノ生物DYIアウトドア日記こども未分類
毎度ありがとうございます! こちらは平田建設(株)の公式ブログです。
--.--.-- --
2008.10.26 Sun
岐阜県のイベントに建築士会が出展している「小鳥の大工さん」
という企画のお手伝いをしてきました。

R0013206.jpg


子供たちに小鳥の巣箱をつくってもらい、物造りの楽しさを知ってもらおうという企画で
今年で3年目になります。

子供たちも最初は不慣れな手つきで釘を打っていたのですが、どの子も慣れてくると
だんだんうまく打てるようになり、楽しんで作っていました。

R0013252.jpg


完成した巣箱におもいおもいの着色をして喜んで持って帰りました。
この企画を通じて本当の大工さんを志す子が出てくるといいですね。




平田建設 岐阜県 新築 住宅 みの百年の家project 健康 省エネ 安全



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://daikuten.blog114.fc2.com/tb.php/103-d1e7835e
Template by まるぼろらいと
